

パニック

さてと、妙な密約が行われた様子ですが、その目的は・・・?



遠くにパレードの喧騒が聞こえる。
窓際にもたれかかったレオの視線の先には王城が見えている・・・。

机に座って、お茶を飲んでいるエレゼンが話しかけた。
シーザー「そろそろ、準備しておきますか?ヴィクター翁もそろそろ動き出すでしょう」

と、そこに
サキ「たっだいまーーーー!!はーーやれやれ」
ミコッテのサキである。手には空っぽのバスケットを抱えている。

メイト「おかえり。何やってたの?」

サキ「ん?ちょっと、お花を配ってきたニャ、ダリアの花を・・ね」

メイト「ふうん?」



部屋の中の机に全員が集まっている。

レオが全員を見渡し、
レオ「・・さて、いよいよ決行だ。かねてより調整していたように各人動いてくれ。
   俺とシーザーは王城へ、他の皆は逃走ルートの確保を。
   いよいよだ!俺達の働き次第で、アラミゴを無血開城させることができる。」

バード「ヴィクター翁はどうされるのだ?」
バードは今はグーブーのパレードの先頭に立っているであろうエレゼンの老人の名を挙げた。

シーザー「ヴィクター翁は事が始まれば、王城に向かうことになっています。
     あの人なら一瞬でしょうし」

レオ「ともかく、ここ数ヶ月の行動は今日の為にある。無駄な血を流さないためにも
   がんばってくれ!」




パレードの人気はグーブーに集まっている。
周りにはたくさんの人が集まっている。
先頭には杖を持った老魔道師の姿が見える。

ヴィクター「頃合だな・・・」
一言つぶやくと杖をさっとふり、一言唱えた。

バチン!バチン!!バチン!!!と、グーブーを抑えていた
ベルトが次々に外れていった。

グーブーはきょとん?といった表情になったが、
一気に山車を飛び降り、あたりかまわずその長い手を振り回しだした!!
ぐーぶー2

「ガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

通行人に襲い掛かるグーブー。
辺りは逃げ惑う人々であふれかえることになった。

ぐーぶー


さらに、それを合図とするかのように獣人たちがどっと街中に攻め入ってきた!
アラミゴ内ははますますパニックとなってきた。

通行人に襲い掛かるグーブー
逃げ遅れたララフェルに襲い掛かろうとする・・・がその手は止まり。
くるりと振り返って別の所に走っていった。

ララフェル「大丈夫?」
友達がかけよってきた
ララフェル「ん、うん。どうしたんだろう?」

胸にはサキの配っていたダリアが咲いている。




アラミゴの護衛団が動き出した。
統率の取れた動きでグーブーと獣人に対し、さらに民衆の盾となり動いている。

ヴィクター「ふふん、こんなものだろう・・そろそろ獣人もアレをだしてくるしな・・」
杖を一振りし、呪文を唱えるとその姿はかき消えてしまった。
じいちゃん



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
アラミゴの城門外に獣人のあやつる、あのモンスターが現れる。
炎


背の高さは城門には少し及ばないものの、手を伸ばせば城門の上に優にとどくその巨体を
揺らしながら城門に迫っていく。
城の守備隊は、想定外の敵の出現に戸惑いながらも迎え撃つ準備を進めている。




守備隊、護衛隊の全員の目が城内外のモンスターに向けられている頃・・・
城に向かう2つの影があった。
レオ「予定通りだな」
シーザー「そうですね。今のところ順調です」




さて、次回最終回!!(の予定!!)です。
けっこう長くなったなぁ。

コメント

非公開コメント

No title

クライマックスにドキドキワクワク

No title

とうとう次回で最終回なのですね!
どうなるんだろう~、どきどきっ

あの動画でこれだけの物語を想像できるだなんて素敵っ!
そしてあのヒューラン(レオさん)を
ここまで格好イイキャラにしてもらえて
感謝でございまするぅ~っ

Re: No title

> クライマックスにドキドキワクワク

が、がんばってます。

Re: No title

レオはつきさんのイラストのおかげで
イメージしやすかったです。
さて、あと1話!がんばりますよ。

> とうとう次回で最終回なのですね!
> どうなるんだろう~、どきどきっ
>
> あの動画でこれだけの物語を想像できるだなんて素敵っ!
> そしてあのヒューラン(レオさん)を
> ここまで格好イイキャラにしてもらえて
> 感謝でございまするぅ~っ
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
