スポンサーサイト


異文化こみゅにけーしょん(トレーラー動画からの、も~そ~してみよ~~う)

妄想ストーリー2話目です。
獣人に見つかった一行、どうするのでしょうか?



すっかり取り囲まれた一行。

こちらは5人、向こうは7人。
体格では獣人に分があるだろう、一番大きなバードと同じ位の大きさがある。

まともに戦って負けないまでも深手を負う可能性がある、しかもここは獣人の本拠地の近く
加勢がくれば、あっという間にやられてしまう。

というよりもそもそも、ここに出向いた目的は・・・
レオが一歩前に踏み出す。

レオ「言葉の分かるものはいるか?我々はここに争いに来たわけじゃない、
   お前たちの王に宛てた書状を、われらの王から預かってきている。
   王かそれに近しいものへの取次ぎを願いたい!」

堂々とした口上である。
獣人たちはお互いに顔を見合わせ、その内の一人が前に出てきた。

獣人「多少・・なら・・分かる。お前・・たちの王・・とは・・何者か?」

レオ「それは言えない、確実にお前たちの王につながる確証が得られるまでは・・・」

きっ!とその獣人を見据え、レオは続ける

レオ「今回の件は、お前たちに有益な取引をもちかける形となると思われる、
   おまえ達の考えだけで判断していい代物ではないと思うが?」

一瞬、その獣人の表情に怒りの表情が生まれた。
サキはやばっ!と思ったが、獣人から出てきた言葉は意外なものであった。

獣人「・・・分かっ・・た。しかし・・王への・・目通りが・・かなうかどうかは・・
   分からない。しばら・・くここで待ってて・・もらう・・が・・いい・・か?」

獣人の言葉にレオはうなづき、
レオ「分かった。王への目通りの許可が出たらすぐに知らせて欲しい。
   我々はここで待つ。」

その獣人は部下に2,3言指示を出すと、見張りをおいて、地平線の向こうに去っていった。
妙な動きをしたらそこで終わりだぞ!との脅し文句を残して。




荒野の真ん中で暖をとり、食事をする一行。

サキ「それにしても、あんな啖呵切ってびっくりしたにゃ。
   てっきり戦いになると思って、拳をにぎっちゃったにゃ」

ほっとしたのか多少軽口が出る。

レオ「ああ、かなりハッタリが入ってたがな。」
串焼きをほおばりながらレオが言った。

メイト「うわさどおり、獣人とはいえ統率は取れているね。うまくいけばいいけど・・」

シーザー「交渉となると、モリスを呼んでおいたほうがいいんじゃないですか?
     獣人の言葉なら、彼に任せたほうが・・」

レオ「ああ、さっき連絡をとっておいた。1日もあれば着くらしい。
   これで、万事順調に進めば・・・」





さてさて、順調に進めばなんなんでしょうかね?
今日はここまでです。
おおう、今回画像無しですわ。

えーーっと、あと2回位だと思いますです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

肝の据わってるレオが格好良過ぎて仕方有りませんよ!

あと2回お話が続くのでありますねっ。
ついったぁの方でみてるとお仕事忙しそうなので
体調とか気をつけながら楽しいお話の妄想を
文字にしてくださいまし(*'∇')

No title

発売日決まりましたね~。

キャッキャッヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノキャッキャッ

これでアイパパの妄想力もアップですね(゚-゚*)(。。*)ウン

楽しみです。

Twitterから来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ

あのトレーラーからこんなストーリーが出てくるなんで……その妄想力を分けてくれ( *`ω´)

第3話楽しみにしてます。

No title

エレゼンのお兄さん格好いいですww

ミコッテかわいいにゃ。うちの嫁に来るにゃ!
次回作も期待して待ってます(*´д`*)

Re: No title

久々にブログ起動なので
コメントが遅れてすみませんでした。
なんとか、第3話を今日お送りできました。
もうちょっと長くなりそうですーー。お楽しみにw

> 肝の据わってるレオが格好良過ぎて仕方有りませんよ!
>
> あと2回お話が続くのでありますねっ。
> ついったぁの方でみてるとお仕事忙しそうなので
> 体調とか気をつけながら楽しいお話の妄想を
> 文字にしてくださいまし(*'∇')

Re: No title

決まっちゃったねーー。PS3との差ががががorz
まぁ、でもねたには困らなくなる。いいことだ、うんうん。
な、ないてなんかないぜい!

> 発売日決まりましたね~。
> キャッキャッヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノキャッキャッ
> これでアイパパの妄想力もアップですね(゚-゚*)(。。*)ウン
> 楽しみです。

Re: タイトルなし

どうもーー。これからも末永くよろしくですw。
まぁ、妄想で行きてるようなもんでw。
お約束どおり、3話ではバードが活躍・・・してるはずです。
パパの中では今回のキーマンでしたw

> Twitterから来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
> あのトレーラーからこんなストーリーが出てくるなんで……その妄想力を分けてくれ( *`ω´)
> 第3話楽しみにしてます。

Re: No title

あざっす!。勝手に名前貰ってごめんでした。
最近忙しいのかな?
またツイッターでもつぶやいてくださいね。

> エレゼンのお兄さん格好いいですww
> ミコッテかわいいにゃ。うちの嫁に来るにゃ!
> 次回作も期待して待ってます(*´д`*
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
