スポンサーサイト


コラボ!コラボ!ひゃっほーーいヽ(`Д´)ノ

本日はまたもや特別企画です。
じつは、リンクさせていただいている幻想と世界の狭間で~絵オ?るぜよ!?さん
からお題をいただきました。

問題「絵にシナリオをつけたまえ」
(いや、こんなえらそうではないですがwww)

「幻想~」さんとこではイラスト+ショートストーリーというかなり
手の込んだことをされてるご様子で。
しかも、それがかなりしっかりしたシナリオでして。
おこがましかったのですが、いただいたイラストが格好よす!
なので、書かせていただきました。

あ、ちなみに、名前は勝手に「ライナス」と名づけさせていただきました。

それではどうぞ!


「小さき体に熱き心を宿して」

ここは、敵の遺跡のど真ん中
遺跡といっても、洞窟を利用して建物を作っているだけなので、
作り自体は粗末である。
しかし、蛮族の巨大な体躯に耐えるように。
柱やもろもろの部分は頑丈にできている。

蛮族についての調査を依頼された一行の中にその男はいた。
他のメンバーと比べても一際小さいその体躯に似つかわしくない
重装備をしている。

「さて、少し休憩するか」
見通しのいいところを見つけ
一行のリーダーらしきヒューランが声をかけた。

その声にほっと一息の一行。
重装備の者がその頭装備を外す。
中からは思いの外、幼い顔をのぞかせる。
ララフェルだ。

ライナス「ふう、休憩か。」

少しほっとした表情を見せる、ますます幼い顔になる。

「ここまできても、蛮族の状況はつかめずか・・・、
 さて、進むべきか引くべきか」
リーダーが決断しあぐねていると。

広間の暗闇から魔法の詠唱が響いてきた。
それも複数!

「しまった!罠か!」
すばやく戦闘態勢をとる。
他のメンバーとともにライナスも既に戦闘態勢を取っている。

ライナス「下がって、ここは僕が背負う場面だ!!」

【剣の喝采】【カバー】【ランパート】をたてつづけに使用し
背後の仲間を守る。
とともに【イージスブーン】も使用し、
仲間が状況を立て直すまでの時間を稼ぐ。

敵の魔法が唱えられ、一気に襲い掛かってくる。

ライナス「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!、
     かかってこい!!僕が相手だ!!!」


魔法をかいくぐり、ライナスが敵に突進する。
仲間を守るために、生き残るために.

rara





比べられると恥ずかしいのですがどうでしょうか?
ご期待には添えましたでしょうか?

一応お願いです。
石投げないでくださいwww。

幻想さん、本当にありがとうでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

思いついたその日にwしかも、こんなに早く
コラボ実現できるなんて。。人(*´ω`)
突然のことなのにすぐ文章がかけてしまう
Aizaksさんサスガです。感激です^^
ほんとうにありがとうございます^^
これからもギルドリー部たのしみにしています(´∀`*)

No title

カッコいい~惚れちゃいそうです><b

かわいい^^

ララフェルに守られるのが夢ですw

Re: No title

コメントを入れてたつもりが、入ってませんでした。
すみませんすみません。
素敵なイラストありがとうございました。
機会がありましたら、またお手伝いさせてください。

> 思いついたその日にwしかも、こんなに早く
> コラボ実現できるなんて。。人(*´ω`)
> 突然のことなのにすぐ文章がかけてしまう
> Aizaksさんサスガです。感激です^^
> ほんとうにありがとうございます^^
> これからもギルドリー部たのしみにしています(´∀`*)

Re: No title

ララフェルもいいっすよねーーー。


> カッコいい~惚れちゃいそうです><b

Re: かわいい^^

がっつり守られてください。
必ずや。守ってくれるララフェルが現れることでしょう・・・


> ララフェルに守られるのが夢ですw
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
