

事件報告書 byアリス

突然ですが、今回の警護団、アリスさんの
報告書です。
どうぞ



リムサロミンサ警護団内。
机に向かって今回の件に関しての
報告書を作成しているアリス。

アリス「っと、こんなもんでいいわね」

満足そうなアリス

アリス「グリフィス!これだしといてね。
じゃ、あたしはこれで帰るわ。じゃあねー」
脱兎のごとく出て行ったアリスを呆然と見送り、

後に残された報告書にグリフィスが
目を通す・・・




ヤナギ学園長襲撃事件報告書

この度の、リムサロミンサ魔法学園の
学園長襲撃事件の結果を報告する。

◯月×日@時--分
学園内にてヤナギ学園長が倒れている
のが見つかる。
目撃者:同学園事務員
すぐさま救護班に連絡が入り、
リムサロミンサ中央病院へ搬送。
検死(2文字削除)
検査の結果、
近距離からの魔法と打撃によるものと
判明。
そのまま警護をつけて入院。

同日
学園長訪問記録から、
ベティー(リムサロミンサ在住)なる人物
と当学園教師ニョロを割り出し、
重要参考人として任意同行の手続きを
とった。

同日@(時>>分
参考人の1人、ベティーを自宅にて確保。

(私とグリフィンを間違える。
いやなやつ、だいたいどうして
わたsjくっf。)括弧内文章削除

なお、ニョロの足取りは未だ不明。

同日++時==分
警護団控え室にて質問開始。
ホノノなる人物の名前があがる。

同日$$時€€分
ベティーに面会の依頼あり
アリスが対応。
ホノノなる人物についての情報を面会に
きた冒険者より入手。
照会の手続きを取る。

程なくヤナギ学園長が意識を取り戻した
と連絡あり。
話を伺ったところ、犯人はベティー
ではなくホノノである可能性が高くなる。
犯人がプロである事を鑑みて今夜にでも
再度襲撃して来ると予想し、罠を張る。

次の日**時""分
病室にて待ち構える。
ベティーはホノノの友人という事と、
ヤナギ学園長の推薦により病室にて待機。

同日*^時€|分
扉の外に気配と話し声が聞こえる。
次いで戦う音。おそらく外の見張りと
戦っていると思われる。
次いで扉が開き、ホノノが病室に入って
来る。
ヤナギ学園長と言葉を交わし攻撃を加える。

そこで私が華麗に攻撃を止める(一文削除)

ヤナギ学園長への攻撃を防ぎ、確保
しようとしたところ窓から逃走。
下で待ち構えていた部下があえなく倒され、
(まったくもうぐりひんはっkhdg)括弧内削除

ホノノはそのまま逃走。

逃走するホノノを追いかけるも見失う。
途中、逃走ルートの途中と思われる
小屋の中で当学園教師のニョロを救出。
昨日ホノノと食事をした際、酔って
寝たところを縛られたらしい。
遺留品が多少残っており、今後の捜査の
進展に寄与するものと思われる。



グリフィス「・・・これ、下書き?」
黙々と手直しをするグリフィス・・・
今日も遅くなりそうだ。




ってな訳で、少し補足シナリオです。
べ、別にニョロの事を忘れてた訳じゃ
ないですよ。
ホントホント。
ちゃんと救出されましたから大丈夫。
安心してください。

コメント

非公開コメント

No title

アリスさんのキャラも色々動きそうでイイですね^^v
お茶目な感じがすごく好きです☆

ニョロさんの後日談@@!
なんとなんと監禁されていたとは!

Re: No title

意外に動いてくれました。
グリフィスとのからみも色々書きたいところですw

> アリスさんのキャラも色々動きそうでイイですね^^v
> お茶目な感じがすごく好きです☆
>
> ニョロさんの後日談@@!
> なんとなんと監禁されていたとは!
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
