スポンサーサイト


援護

どうも、連続更新やってますww
明日あたり力尽きそうですがww

ギルドリー部”ホノノ編”第5話どうぞ


話は少しさかのぼって・・・

ここはリムサロミンサの街中
岩礁と岩礁をつなぐ橋の上。
もう既に暗くなってきているが、明かりが点っているので視界は利いている。
冒険者の一団がギルドにむかって歩いている

あんた「ん~~~、ぶつぶつ・・・」
あんたが一行に少し遅れて歩いている。

クロ「も~~~おくれてるよ~~何やってんの?」
遅れがちのあんたにクロのいらいらした声がつきささる。

あんた「ああ、すまん。考え事を・・・」

クロ「どうせ、あのララフェルの事でしょ?。
   どうせ何か思い出しても気のせいよ」

クラム「まぁ、仕事中は自重して欲しいが、
    やることはやってるからいいだろう。」

クラムがフォローを入れる。

クロ「まぁいいわ、さて、ギルドへの報告お願いね」

とたんにあんたが立ち止まる。

クロ「な、なによ、どうしたの?」

いきなり停止したあんたにクロが恐る恐るたずねる。
あんたがいきなり走り出す。ギルドに向かって一直線に・・

クロ、クラム「?」
後を追いかける2人

ギルド内、ギルド員のいるカウンターのそば
いくつかの書類が張り出されている。
その一角にあんたはいた。

書類を凝視している。
時折何かを思い出すように視線をそらしまた戻すを
数度繰り返している。

何かを納得したように書類を引っつかみ戻ってきた。

つかつかと戻ってきて書類を見せる。
そこにはララフェルの姿が書かれていた。

「手配書:国際指名手配。各種要人暗殺にかかわっている模様
     リムサロミンサに入国した疑い有り
     何か情報があったら、リムサロミンサ警護団まで」

手配書をみた2人
クロ「ちょっと、この子って・・・」
クロはその手配書を見て即座に思い出す。
確かに・・・ホノノだ
あのベティーと親しげに話していた。あのララフェルだ。



アリス「で、その人物がホノノであり、ベティーさんがはめられたと?」

手配書の件を確認しているときに、チロルから連絡があり、
ベティーが連行されたことを聞いた3人は即座に対応した。

その足で警護団に向かい、ベティーに面会を要請したところ、
アリスと名乗るララフェルがやってきたというわけだ。

あんた「ええ、タイミング的にそう考えると合点がいきます。
    そもそも、ベティーは学園長がだれか知りませんでしたし
    ホノノと会って話すまでは学園に行こうともしてませんでしたから。」

アリス「ホノノは確かに指名手配中ですわ。
    とはいえ、そのような状況であったとしても、
    まだベティーさんの容疑が晴れるわけではありません。」

アリスは冷静に返答した。

確かに、ベティーをこの事件を通してのみ見ている警護団にとっては
そういう返答になるだろう。
冒険者が話をでっち上げているととられてもしかたがない状況ではある。

アリス「とはいえ、お話は承りました。
    仮にホノノがかかわってることも想定して
    学園長の警備は増やすことにしましょう。」

クロ「ベティーに面会はできないの?」

クロが最後に聞く。

アリス「残念ながら・・・」



リムサロミンサ内の病院
学園長が入院している病室付近・・・
警護団が3~4人詰めている。

病室内に2名
病室外に2名

医師が現れた、患者の様子見だろうか・・・

ドア付近に近寄ったとき・・・
まず警備の2人が腰からくだける様に倒れる。

ドアノブに手をかけて、動きが止まる。

背後に強烈な気配。
今までまったく感じることができなかった事に対する驚愕。
医師の手が汗ばむ・・・、後ろを振り向けない。

???「動かないで・・・。」



いかがでしたでしょうか?
セリフを少なくして表現するって難しいですね。

それでは。また次回をお楽しみに
【破滅の行軍事件】書きてーなーw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

面白くなってきた。
国際指名手配ホノノから目が離せないです。

どぉ~なっちゃうの~~~><

ソワソワw

新情報もぞくぞくと、今晩には第二回αテストがあるそうでいてもたってもいられずソワソワしてたしだいですw
そんななか、ふとエオステで紹介されていたのを思い出して覗かせてもらいました^^

楽しい!いっぺんに全部読んじゃいましたw
なんだか本当に冒険してる気にさせてくれてもう満足でいっぱいです
更新頑張ってください!続き楽しみにしてます♪

Re: No title

ど〜〜なっちゃうの〜〜〜><
って、こうなっちゃいましたw

> 面白くなってきた。
> 国際指名手配ホノノから目が離せないです。
> どぉ~なっちゃうの~~~><

Re: ソワソワw

ありがとうございます。
楽しんでいただけてなによりです。
情報がいろいろでてきましたね。
私もワクワクワクワクワクワク・・・
してますw
がんばって更新して行きますので
末永くお願いいたします。

> 新情報もぞくぞくと、今晩には第二回αテストがあるそうでいてもたってもいられずソワソワしてたしだいですw
> そんななか、ふとエオステで紹介されていたのを思い出して覗かせてもらいました^^
>
> 楽しい!いっぺんに全部読んじゃいましたw
> なんだか本当に冒険してる気にさせてくれてもう満足でいっぱいです
> 更新頑張ってください!続き楽しみにしてます♪
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
