スポンサーサイト


酒場の再会

ギルドリー部”ホノノボノノ編”
とりあえずスタートです。

今回は新情報のこともあり、いろいろ調整しながら
進めていくつもりです。
まぁ、手探りなので、変なとこがあっても
流してください。
もしくはコメントに少し書いてもらえれば幸いです。
では、どうぞ!



リムサロミンサのギルド。
今日も仕事を求める冒険者でいっぱいだ。

人の出入りの多くさらにいろんな種族が入り乱れて
いるので場所の為か、どうしても雑然とした
印象をうけてしまう。

まぁ、それにしても活気のある場所の一つではある。

そんなギルドに冒険者一行が入ってきた。

クロ「あ~~~終わった終わったっとーー、
   隣でご飯食べてるから、あんた報告お願いね」

あんた「へいへい、まったくもう・・・」
あんたがギルド員にギルドリーブ終了の報告に行く。

ベティー「あんたさん、わたしがいきましょうか?」
ベティーが申し訳なさそうに言うと後ろから、

クロ「いいのいいの、あれにまかしとけば大丈夫、大丈夫
   それより、ご飯食べにいきましょ。おなかすいたー」
手をひらひらさせながら、クロが答える。

ベティー「はぁ、そんなもんですの?」

クロ「そんなもんですのw」

あんたが報告をしている間に隣の酒場に行き、
適当に頼んで食事を始める。
と、そこに・・・

??「あれ?ベティーじゃない?」

いきなり名前を呼ばれて振り向くとそこにはララフェルの女の子が。
色は違うが、ベティーと同じおかっぱ頭がそこにいた。

ベティー「もしかして・・・ホノノ?」

ホノノ「やっぱり!ひさしぶりね~~」

同じような二人が手を取り合ってぴょんぴょん飛び跳ねている・・
気を抜くとどっちがどっちか分からなくなりそうだ。

話を聞くと魔法学校の同級生のようだ。
リムサロミンサにある、幻術士の流派に学んでいたらしい。

体系だてて学んだわけではないクロはそんな学校が
あることすら知らなかった。

ベティー「懐かしいですわね、あなたは今何を?」

ホノノ「学校で教師をしているの、子供相手はつかれるわ~」

肩をとんとんとたたきながら
見た目が子供のララフェルに子ども扱いされるって・・

ベティー「へぇ、あなたが先生ねぇ。
     しょっちゅう爆発事故を起こしていましたのに」

ホノノ「傷つくわね、今では大丈夫よ」
すねるホノノにクロが

クロ「なになに?何か面白そうな話ね?」

尻尾をふりふり話に混ざってきた。

ベティー「それが、面白いんですのよ・・・この子歌が好きなんですけど
      【ローミングソウル】しながら歌うもんですから
      そこらじゅうどっかんどっかんw。」

オーバーアクションであたりに火柱が立つ様子をあらわす。

クロ「あららw」

ベティー「それにしても懐かしいですわね。先生方お元気かしら?
     ホノノ、今度少し見学させてもらっても?」

ホノノ「ああ、別にいいわよ、いつでも連絡頂戴、それじゃあね。」
手をふりながらホノノは帰っていった。

入れ替わるようにあんたが帰ってくる
あんた「手続き終わったぞー、ん?」
ホノノとすれ違ったあんたが怪訝な顔をする。

ベティー「おつかれさまですの、どうなさいました?」
上機嫌で迎えるベティー、怪訝な表情のあんたの様子がおかしい事に気づく。

あんた「いや、なんでもない」

ベティー「?」




とりあえず第1話でした。
いい加減、「あんた」の名前を決めちゃってもいいかな?とも
思ってます。

あと、近いうちに出演者の種族を固めるつもりです。
せっかく新情報で部族まで出たわけですから
固めないともったいないです。

閑話休題
新情報で今日動画がアップされてましたね。
いやー一気に盛り上がりそうです。
リムサロミンサのイメージが思ったより海!港!
してて、少しあせってますが、まぁ何とかなるでしょう
個人的にツボな画像が・・・
フランベ
何このフランベのクオリティ。
リアルすぎw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

皆出演・・・私もそのうち・・・|д=) ジー

Re: No title

ありがとうです。
その一言を待ってました!!
いつでもいいので、キャラ名と種族と性別と
何か性格っぽいのを教えてください。
ツイッターの方でも声をかけさせてもらいますね。

> 皆出演・・・私もそのうち・・・|д=) ジー
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
