スポンサーサイト


市場攻防戦

諸般の事情で更新が遅れました。
さて、第2話・・・



ベティー家に護衛として雇われたものの、期日が1週間とは。
不思議に思いながらもクラムは次の日も
早朝からベティー家に向かった。

呼び鈴を鳴らすと、昨日と変わらずティナナが出てきた。

ティナナ「クラムさん、おはようございます。」

服装は違うが昨日と全く変わらない物腰。
この人は早朝からこんな感じなのか?

ティナナ「食堂でベティーさんが待ってますよ」

と、言われ食堂に。
クラムの方は屋敷内の配置を昨日ティナナから教えて貰っていた。

ベティー「あら、おはようございます。」
食堂につくと、朝食のトーストをほおばりながらベティーが挨拶してきた。

チロル「・・・」
チロルはというとクラムを一目見るなりぷぅとほほをふくらませた。

ベティー「今日は市場に行きたいんですの、
      護衛お願いしますわ」

クラム「わかった。支度ができたらいつでも言ってくれ。」




数刻後、ベティーと玄関先で合流したクラムが市場に向かう道すがら聞いてみた。
クラム「今日は何かの取引か?相手を教えてもらわないと守り様が無いのだが」

ベティーがくっくっくっと喉をならして笑った。

ベティー「そうね、ある意味厄介な相手よ。ひょっとしたら貴方が
     戦った事のある相手たちよりね。でも取引先の事は勘弁して、
     すぐにわかるから」

楽しいものを見るようにベティーはクラムを見た。




市場についたクラムは凄まじい戦いを目の当たりにする事になった。

ベティー「ですから、何故このトマトが10Gですの?
     この前は7Gでしたわよ!」

店主「そうはいってもねー、最近蛮族の活動が活発になってて、
   物が入って来ないんだよ。だから、その値段でかんべんしてよ」

ベティー「そうはいっても、今日のとこの前のは同じ仕入先
     からですわよね!だったら仕入れ値も同じじゃなくって?」

店主「勘弁してよベティーさん、こっちもギリギリでやってるんだからさ」

ベティー「よござんす、だったら7Gとはいいません。
     せめて8G!これでいかがですか?」

やいのやいの。2人ともかなり本気だ!

今まで目にした戦いの中でも激しいものだった。
ふと、故郷の姉を思い出すクラムであった。

勝利をもぎ取ったベティーは上機嫌
結局トマトは8Gで押し切られていた。

ベティー「上々ですわね。いかが?激しい戦いだったでしょ?」

クラム「ああ、まぁな。大勝利だな」
楽しそうなベティーに
市場についてから疑問に思っていた事を聞いてみる。

クラム「どうして買い物を当主自らやっている?普通は使用人の仕事だろう?」

ベティー「使用人とは?」

不思議そうに聞き返す。

クラム「いや、ティナナが使用人じゃ無いのか?」

ベティー「ああ!何か誤解なさってますわね、
     ティナナは使用人ではありませんわ、
     父の旧友でチロルの家庭教師としてきてもらってますのよ。」

なるほど、とクラムは思った。



肉売り場を横切った時に、みた事のあるシッポが見えた。

リーフ「あれ?クラムにゃ。何してるのかにゃ?」

耳をピコピコさせながら近づいてきた。

クラム「仕事中だ」

リーフ「ふーーん、リーフも今お仕事中にゃよ。
    お肉屋の店番だにゃ。そちらはだれにゃ?」

ベティーを指差して言った。
ベティー「はじめまして、ベティーといいますわ。えーっとリーフさん?」

リーフ「そうにゃ、よろしくにゃ。」
ニコニコしてベティーと握手するリーフ。

ベティー「冒険者さんですか。楽しそうですわね。」

リーフ「そうでもないにゃ、お仕事しないと食べられないにゃよ。
    お酒も飲めないにゃ。だから今日は真面目に仕事してるのにゃ」

珍しく真面目な顔をして言っている。
と、下に包み紙が落ちている。中には・・骨?

クラム「リーフ、これは?」

リーフ「あ、あれ?何にゃ?(アセアセ)
    リーフ知らないにゃ。(アセアセ)。
    お店のものじゃ無いにゃ。」

見ると、リーフの口のまわりにはチキンの脂がついててらてら光ってる。

クラム「こいつ・・・」

ベティー「ぷっ あははははは、ホント楽しい方たちですわ。」

横でやり取りを見ていたベティーがおなかを抱えて笑いだした。




第2話はここまでです。第3話に続きます。
早めにかけるかな~?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
