

ギルドリー部 特別企画 「おめでとーーーー」

緊急企画 ギルドリー部 番外編

ギルドの隣にある酒場・・
いつもならば冒険者達が集い、大いに食べ、飲み、歌い、大騒ぎするこの酒場。
今日はひっそりとしている。
何かあったのだろうか?営業停止に追い込まれたか?はたまた大暴れした冒険者に
内装が破壊されたか?それとも、蛮族の襲撃か?

ん?誰かが酒場に近づいていく・・・あれは。

??「ん~~ふふ~~~~ん、今日は何を飲もうかにゃ~~。
   この前飲みすぎたせいか、あんまりお金がにゃいけど
   ま、だいじょうぶにゃよ~~」

・・・いわずと知れたギルドリー部最強の呼び声も高いリーフである。
楽しそうに酒場に近づいていく。本当に楽しそうである。

リーフ「にゃ?なんか暗いにゃ?お休みだったかにゃ?」

不思議そうに酒場を覗き込もうとした時、
大きな影が2体と小さな影が2体、さっと現れ、リーフを捕まえた!
??「動くな!おとなしくしてろ」
サッと、酒場の中に連れ込まれるリーフ。

中で解放される。真っ暗だ・・・物音ひとつしない。

リーフ「ななな何なんにゃ?またさらわれたにゃ。
リーフってこんな星の下に生まれたのかにゃ?」
リーフがフラフラと立ち上がろうとした時。

パン!パパパーーーン!パーーーーン!!

「おめでと~~~~~~!」

ぱっと明かりがつき、酒場の中にはたくさんの人、人、人。

クロ「リーフ、おめでとー!!」

ぽかんとしているリーフにクロが花束を渡し、頭をくしゃくしゃとした。

あんた、クラム「おめでと~~こっちこっち」
リーフを席に誘導する。

リーフ「な、な、な、なんにゃ?」
未だ状況が飲み込めないままは奈多場にうもれているリーフにクロが

クロ「何言ってんの。今日はリーフの誕生日じゃない」

リーフ「・・・あ、そうだったにゃ、そっか、
今日は誕生日だったにゃ」
ようやく納得できたリーフ。

クロ「んで、みんな集まったって訳よ」

見ると、他にもリーシャ、ティナナ、ベティー、チロルもいる。
さっきの小さい影はこの二人だろう。
ん?背の高いエレゼンの女性がいる。誰だろう?

クラム「うちの・・姉だ」

姉と言われたエレゼンがニコニコしながら
ソル「そそ、よろしくねー。うちのが世話になってるね。」

リーフ「そんなことないにゃ、初めましてにゃ」

クロ「さて、リーフ!これ皆からのプレゼントだよ!!」

ばっ!っと机の上の布を取ると、様々な酒瓶が並んでる。

「White magic」
「レッドロータス」
「拳」
「クロスペインハンマー」
「血の儀礼」
「パラダイムシフト」
「パージ」
「幽遠」
「不屈の行軍」
「竜剣」
「剣の喝采」

リーフ「にゃああああああああああああ!!
こ、これ、飲んでいいのかにゃ~~?」

あんた「あったりまえ。んで、忘れちゃいけないこれな!」

「黒魔の一撃」

リーフ「にゃああああ!!特別醸造限定版だにゃ~~!」

もう、目がぐるぐるしてる。
しっぽもパタパタとちぎれそうに振っている。

ティナナ「手にいれるの苦労しましたよ」
ベティー「ま、苦労したかいがあったというものですわ」
チロル「おめでとー、リーフさん」
リーシャ「おめでとうー」

リーフ「にゃ~~みんなありがとうにゃ~~~~」

クロ「さて、始めるわよ!大宴会!!」

「お~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

大宴会が始まり、のめやうたえの大騒ぎ。
この日は夜遅くまで酒場の火が消えることはなかった・・・。

ごっごっごっごっごっごっ
ぷはーーーーーーーーーーーーーーダン!

「にゃ~~ファイ【ガ】Ⅳ~~~~!!」
ちゅどーーーーーーーーん
ひゅーーーーーーーーーーーどしん!
「ああ~~~クラムとあんたが!」

「お、やるね!勝負よリーフちゃん」
「にゃにお~~サンダ【ガ】Ⅳ~~~~!!」
「それ!」
「にゃに~~、片手ですかにゃ?ソルお姉さま」

あんた、クラム「ま、いつものことだな・・・」

コメント

非公開コメント

No title

うにゃあああ!
ありがとにゃーーー!><
皆さん大集合ですね!!!
楽しく読ませてもらいました!
ありがとうございます!

でもりーふは酒乱じゃないのにゃ!

ちょっとだけ手元がくるっちゃうだけにゃよ?

Re: No title

> うにゃあああ!
> ありがとにゃーーー!><
> 皆さん大集合ですね!!!
> 楽しく読ませてもらいました!
> ありがとうございます!
>
> でもりーふは酒乱じゃないのにゃ!
> …
> ちょっとだけ手元がくるっちゃうだけにゃよ?

最近すっかり酒乱のキャラだのー。
いや、作者が悪いんじゃないよ。
リーフが勝手に動くんだもんヽ(;´Д`)ノ
おもしろおかしく書けました。
そのうち、まじめなリーフも書いてみます。
改めて、おめでとう!!
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
