スポンサーサイト


小休止・・

ギルドリー部を2つ書いてみましたが、楽しんでもらえましたかね?

一応、今のところ発表されてる設定を大事にしてるつもりです。
無茶な振りはあとあとつらくなると思うので・・・。

にしても・・・

新情報がないと書ける幅が
広がらんだろうが~~~
            ヽ(;´Д`)ノ


この前のヴァナフェスもあんまり情報がふえなかったしな~。
せめて種族情報とか、敵モンスターとか・・・なんでもいいっす。



えーっと、今回のギルドリー部”リーフ”編は主人公のモデルがいます。
このサイトからもリンクをはらせてもらってるのですが
ももいろたんぽぽの管理人であるりーふさんです。

まぁ、物語の中のリーフ(カタカナ)ほど、お酒を飲むかどうかは
直接確認したわけではないので分かりませんが・・・。

酔って【ガ】系をぶん回す人ではないと信じたいですw。

ご本人のサイトは非常に綺麗なので是非、一見の価値ありです。



さて、ギルドリー部ですが、一応1部と2部はつながってます(ばればれでしょうがw)
1話のA,B,Cがそれぞれ
  A:「あんた」
  B:「クラム」
  C:「クロ」
です。名前をつけてやりましたw
これに、今回リーフを加えて4人になったわけです。

基本的に過去のキャラが関わっていける形式にしていきたいな~
とは思ってますが、書き分けの技術が無いのでどこまでできるか。
がんばります。

書いてて楽しいのは「クロ」かな?
勝手に動いてくれるので幅が広げやすいです。
「クラム」は今回災難でしたが、次回はなんとか活躍すると・・いいなぁ。
「あんた」はまだキャラが固まってないですね。どう動いてくれるか。
「リーフ」は設定としてはギルドリー部 最強 です。今回のヴァナフェスで
キャップが開放されておそらく手がつけられなくなるであろう黒/赤です。
リフレシュ、ファストキャスト、コンバートで無限魔法ですよw



次回、第3話はララフェルが主人公です。
こっちも情報がすくないので、脳内妄想をフル回転させないとダメですね。
また、微妙に「あんた」達も関わってくる・・はずです。

それでは、第3部"ベティー"編 近日公開予定です。お楽しみに~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは☆

ギルドリー部楽しく読ませて頂きました^^
登場人物それぞれのキャラクターが毎日話しているイメージとピッタリで面白いです^^
2部では、りーふさんがとても可愛かったです☆

第3部ベティー編@@!
果たしてどんな活躍をするのでしょうか!
とっても楽しみにしています^^b
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
