

なにか・・・にゃ?

クロをはじめとする一行と合流したリーフ、リムサロミンサまで
一緒に連れて行ってもらうことになりました。

--------------------------------------------------------------
クロ「エーテライトは使えないから、歩いて帰るわよ」

クラム「ああ、そうかそういうことになるか」

リーフ「ご、ごめんなさいにゃ」
申し訳なさそうにリーフが言う。

クラム「気にするな、それも含めて引き受けた」
ポンッとリーフの頭に手を置きなでなでした。

リーフ「えへへ、なのにゃ」

あんた「と、なると、この森をまずぬけなきゃな。リーフ、はぐれんなよ」

リーフ「はいですにゃ」
耳をピンとたて、尻尾をふりふりリーフがうれしそうに返事をした。

森の中を抜けていく一行
途中いくつかモンスターに襲われたものの、順調に進んでいた。

夜になり、森の少し開けたところでキャンプを張ることになった。
今日のおかずはミコッテ風串焼きにコーンスープ。
いずれもクロの手によるものである。

リーフ「おいしいですにゃ!!びっくりしたですにゃ!」

クロ「そう?(*^-^*)もっと食べていいのよ~(*´д`*)」

おいそそうにぱくぱくたべるリーフにクロは上機嫌。

クロ「男どもに食べさせてもな~~んにも言ってくれないから。
   リーフちゃんには食べさせがいがあるわあ」

と、ジト目で二人をみやる。

食べている二人はうっ!となって後ろを向いて食べだした。

あんた「い、いや~~うまいなぁ(ノ゜o゜)ノもー最高!!」

えれぜんを肘でこづく

クラム「う、うむ、食べ飽き・・いや食べなれたものでも
    自然の中で食べると旨いもんだ」

あんた「それ、ほめてねーぞ!!(ぼそぼそ)」

クロ「はぁ、もーいーけどねーーー。いまさらあんたたちに
   褒めてもらうつもりはないわよ」

額に手を当て、情けないように頭を振りながら答えた。

リーフ「でも、これ、本当においしいですにゃ。
    すごいにゃすごいにゃ。そんけーですにゃ。」

リーフに褒められてまんざらでもない様子のクロ
後ろを向いて、ナイス!リーフ!!とガッツポーズをする2人

次の日も森の中を進む。
と、森の中に小屋があるのが見えた。
森を抜ける道から少し離れているうえに、蔦類が巻きついているので
注意しなければ分からない。
また、普段なら見つけても素通りするほどの廃屋だが、
今は扉が開いており、小屋の前には2人の男が立っており
外には馬車がつなげられている。

あんた「ん?なんだありゃ」
先頭をあるいていたヒューランがいち早くみつけた。
なになに?とクロとクラムが続く
とたんに緊張がはしり、茂みに隠れた。
ぼーっとしてたリーフの頭をつかみ、クラムが頭を下げさせた。

あんた「おい、あれ。
クラム「間違いないな」
クロ「の、様ね」

事情を分かってないのはリーフだけ
リーフ「あの~なんですにゃ?」

3人がリーフの方をいっせいに振り返った。
ヒッっとリーフがその場で固まった。

クロ「いいこと?リーフ。ここに、じっとしているのよ」

いつにない真剣な顔でクロが言った

リーフ「なんなのにゃ?」

あんた「俺たちがうけた依頼は、要人の救出だ。誘拐された大使を
     探し出して、救出しないといけない。んで、手がかりはあの馬車なんだ。
     聞いてた特長とぴったり」

ヒュームが剣を抜きながら言った。

クラム「見つけた以上、なんとかしないといけない、あそこに大使がいるもよし。
    いなかった場合は、手がかりをつかんでおかないと。
    リーフにはここで隠れていて欲しい」

クラムも剣をぬきつつ、リーフに諭した。

リーフ「でもでも、あぶなくないのにゃ?しんぱいだにゃ」

リーフの頭をぽんとたたきつつ

クロ「見つけちゃった以上はやらないとね、信用にかかわるから。
    だからいいこと?ここ、動いちゃだめだからね」

繰り返し言う

あんた「よし、行くか!向こうは6人らしい、こっちは3人。
     まずは外の2人を片付けるぞ」

こっそりと物陰を利用しながら小屋に近づく3人。
物陰で見ているリーフは泣き出しそうだ。
リーフ「だいじょうぶかにゃぁ?しんぱいだにゃぁ」

第5話に続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
