

酔っ払いはしょうが無いよね・・・

さてさて、大好評の「ギルドリー部」ファンレターもたくさん・・・きてませんね。
もうーみんな照れ屋さんなんだから~
(ボルオ教授っぽくw)

さてさて、ギルドリー部第2弾
今回は題して

「酔っ払いミコッテ"リーフ"の小冒険
~何で私なんだにゃ?~」

さて、始まります~

-------------------
母なる世界ハイデリンの小大陸アルデナード
そこに位置する世界エオルゼア

その一都市 海の都リムサロミンサの港、
最終の船がでて、人影も無い閑散としたとこで話し声が聞こえる。

係員A「お客さん終点ですよ!おきて!」
???「うにゃー(´ω`)?終点なにそれおいしいのにゃ?」
係員A「家に帰らないとダメだよ!」
???「おうちまでつれてってにゃ~」

どうやら客と係員とのやりとりの様だ。
客の方は酔っ払っている様子で係員も対応に苦慮している。

係員A「だめだこりゃ」
係員B「まぁ、風邪ひく季節じゃないし、大丈夫だろう、ほっとけほっとけ」
係員A「・・・そうだな」

呆れた顔でその場から立ち去る係員たち・・・
後に残されたのは一升瓶を抱えたミコッテ。
銀髪で同じ色の尻尾をパタパタふりふり。
耳がピクピク。幸せそうな表情で寝入ってる。
ミコッテ「今日もおいしかったにゃー、むにゃむにゃ」

今日は新月、月明かりもない静かな夜。
じめっとした潮風の中、
近くの貨物の影から人影が1つ2つ・・全部で6つ。
それぞれが一様に黒づくめの格好で、辺りを警戒しつつ
ミコッテのいる方向に歩いていく。
うち一人の歩き方がおかしい、フラフラと時折つまづきながら歩いている。
よく見ると左右の2人に両脇を抱えられ、目隠しをさせられているらしい。

ミコッテが幸せそうに寝ている側まで来た一人が

※「なんだ?こいつは」

幸せそうに寝ている姿に対し、緊張感の張り詰めた黒づくめ。

※※「ただの酔っ払いだろうほっとけほっとけ。それより、早く」

後ろから来た更に背の高い一人がせっつく

※「ああ、そうだな」

踵を返そうとした時、声が聞こえる。

ミコッテ「ふみゅ~~、だぁれ~~?、ここどこ~~」
ボーーっとして起き上がり、辺りをキョロキョロ見回している。

キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ

ミコッテ「・・・ま、いいか。おやすみ~~」
パタッとまたその場で横になりスヤスヤと寝息を立て出した。


唖然とする黒づくめ、対応に迷っている様だ。
※「くっ、どうする?見られたか?」

※※「わからん、酔っ払いだから大丈夫だとは思うが、今ここで妙な動きをされても困る。おい、連れていくぞ!!」

抱えられるミコッテ、目を覚まさない。

ミコッテ「うにゅ~~、くすぐったいにゃぁ~」
むしろ楽しそう。
ぷらぷらしている尻尾が黒づくめの顔にピシピシ当たってる。

6+1の人影が暗闇に消えて行った。

-------------------

と、ミコッテが気づいた。
ミコッテ「ふぁああああ、よく寝たにゃ~。
昨日もいっぱい美味しいものを食べてしあわせだったにゃ~。」



ミコッテ「ここどこにゃ?」
辺りを見渡すと緑の木漏れ日の中。
天気がいいせいか日の光がミコッテの銀髪を輝かせる。

ミコッテ「え~~っと、まだ夢にゃね。まだ寝れるなんてしあわせ×2にゃ~」

ぱたんとまたその場で横になった。
草の香りがミコッテの鼻をくすぐる。

ミコッテ「これはこれでいい匂いだにゃ~ あれぇ?」

再度起き上がりキョロキョロ。
耳がピクピク、尻尾がパタパタ。
きょとんとした顔で辺りを見回している。

ミコッテ「夢じゃ無い?ここどこにゃ~~~~~~~~~~!!」

ようやく気付き記憶の糸をたぐって行く
「ええっと(アセアセ)、りーふは確か(アセアセ)、酒場でみんなと飲んでて(アセアセ)、でお腹いっぱいで(汗汗)、お酒ものんで(アセアセ)、で、どうなったのにゃ?」

どうやらリーフと言う名前らしい



リーフ「全く覚えてないにゃ~~(-。-;どうするにゃ~~~~!!。
     持ってたお酒「黒魔の一撃」もなくなってるのにゃ~~~;;」

呆然とするリーフ。
遠くで影が動いた様だが気にもとめない。

周りの景色は様変わりし、右も左も分からない。

リーフ「と、とにかく歩いて見るにゃ。きっとどこかにたどり着けるにゃ」

トボトボと方向も定めず歩くリーフ
さて、どうなることでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
