スポンサーサイト


ギルドリー部完結編(あいぽん更新)

今回は全記事あいぽんのみで作成して見ました。
バッテリーが減った減ったw
(ちなみに現時点でバッテリー残り10%w)

--------------------------------------------
さて、ギルドリー部第5話(完結編)

B「大丈夫か?」
次から次へと湧いてくるモンスターをさばきつつ、
冒険者AとCの盾となる冒険者B。
長身のエレゼンのふるう剣は確実にモンスターを撃退していった。

見ると、モンスターの数も減り、勢いも減ってきた様子。

魔物を無事に退けた冒険者達。
あの巨大なモンスターの出現が懸念されたが、結局現れず、乗客も船も荷物も無事でほっと一息ついている。

問題は・・・
甲板いっぱいの、このクラゲのようなモンスターの残骸。
船長「こりゃひどい、港につくまで船室にこもってるしかないなぁー
港に着いたら全部捨てて洗浄しないとな」

船員、乗客に加え、冒険者達も同意の様子、
ただ2人を除けば。

冒険者Aはオロオロし、冒険者Cは表情には出ていないが尻尾をフリフリしている。
A「あ~釣りぐらいはいいですよね?」
C「甲板にいる位いいわよね?」

結局、2人+冒険者Bの3人が甲板に残る結果となった。
冒険者Bは護衛と言う名目だ。

いそいそと釣り糸を垂らす冒険者A
はやく釣り上げないと時間がない。焦り始める。

と、釣り糸に強烈なヒキが!トゥーナがヒットした!!

右へ左へもがくトゥーナを相手にねばる冒険者A。ようやく手にしたトゥーナ。その後はウソのようにかかり、何とか入港までに依頼+αを釣り上げる事に成功した。

冒険者Cはと言うと、なにやらモンスターの亡骸を物色している。
と、包丁を取り出しおもむろにさばきだし、透明の塊を取り出した。
後で聞くと、あれも食材で加工次第では美味しい料理になるのだそうな。

冒険者Cを呼んで、トゥーナをさばかせる。
ちゃんと報酬分も渡してほっと一息の冒険者A。
と、冒険者Bが呼んでいる。

A「なんです?」
B「これを見てみろ」
冒険者Bの指し示す所にはモンスターの亡骸がさらに無惨にさばかれている。中にはピピラの頭が、スパッと切られたピピラの頭が・・・包丁でさばいたようなピピラの・・・・・・・・・?
B「これ、ひょっとして・・・むぐっ!」
C「あらーー良く食べてるわね~。
どこからきたおさかなさんかしら?わっかんないわよね~?」

モンスターが現れる直前までポイポイっと海中に放っていた魚のアラ。それが撒き餌となって、クラゲ>巨大モンスターを呼び込んだ・・・。
どーりでつれない訳だ。モンスターを引き連れた船にトゥーナが近寄る訳がない。

陸にもどった冒険者達、一応それぞれの目標を達成して報酬を得た。
酒場で無事を祝う祝杯をあげる。
そこここで、同じ様な冒険者らしい集まりができ親交を深めている。
最近、冒険者に就く者が増えたためか酒場は大賑わいだ。

この地もきな臭い戦争の脅威に晒されている。
隣国の大国や蛮族の進行に怯えないといけない日もそう遠くないかもしれない。

その時のために・・・いや、まぁ、とりあえずはモンスターから身を守るために、剣くらいは使える様になっておかないとな。と、密かに決意する冒険者Aでした。

ちゃんちゃん

まぁ、こんなオチです。
ながながとおつき合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おもしろかったです!
おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ

Re: No title

> おもしろかったです!
> おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ

返信がめっちゃ送れてすみません~。
第2部もはじまってるので、よければどうぞw

No title

初めてまして^^
FF14-FANから飛んでまいりました。
只今第一部を読破!、朝ご飯を食べたらまた続きを読みたいと思います。

事後報告になってしまいましたがブログにリンクを貼らさせてもらいました。
これからの連載も楽しみにしております♪
それではまた~^^

Re: No title

はじめまして、読んでいただいてありがとうです。
こんな感じで恥ずかしい限りです。

リンクありがとうございます。
こちらからも晴らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

> 初めてまして^^
> FF14-FANから飛んでまいりました。
> 只今第一部を読破!、朝ご飯を食べたらまた続きを読みたいと思います。
>
> 事後報告になってしまいましたがブログにリンクを貼らさせてもらいました。
> これからの連載も楽しみにしております♪
> それではまた~^^
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
