スポンサーサイト


あなたはヴァニラ派?ライト派?それともファング派?

絶賛放送中のエオルゼアステーションでモル兄貴が
「ヴァニラ派なんですけど、ライトニング様にパージされてしまいましたね」
とか
「実は・・・ファング派です」
とか言っていましたが・・・、結局はどれやねん!!

まぁMるぼるがーだし、強いおねぇさまに弱いのかな?

それにしても、さすがスクエニさんです。
硬軟取り混ぜたキャラ作りをして捕まえる幅を広げていますね。


ちなみに私は「ツンデレ」ライトニング派です(´з`)y-~



さてさて、続きを・・・

ギルドリー部 第3話(もう「話」にしちゃったよ)

定期便の甲板にて釣り糸をたれる。
この海域はトゥーナ以外にも色々釣れるので、やってて楽しいw
小雨もふって、釣りにはいい日和だ。

しかーーし、契約上釣れた雑魚は全て後ろで包丁としっぽを
振り回してるミコッテのものorz

釣れた雑魚はかたっぱしからさばいてはホクホク顔で
次の得物を待っている。
出来た余りはポイポイと海に捨てている。

エレゼンの戦士がそばで興味深そうに見ている。
肝心の海賊が出ないのでヒマそうだ。

「ね~~、全然トゥーナが来ないじゃん。このへたっぴ」
ミコッテもいい加減飽きてきたようだ。

「おっかしいなー?いつもならあたりがあってもおかしくないのに?」
に、しても本当に大物が釣れない。一旦釣りをやめて休憩してみる。
いくらクエスト中はスキルの上がりがいいとはいえ、
釣れないと肝心のクエストクリアにならない。
エレゼン戦士も同様だ。待ってるだけでスキルが上がる訳がない。

と、「ゴンッ」という音が響いた。
何か当たったかな?
とたんに船員の動きが慌しくなった。
「右舷!何かいる!」「急げ!護衛は戦闘態勢!乗客は艦内へ!」

エレゼン戦士が抜刀している、早い!
ミコッテはもう船内の入り口へ向かってる。
こっちはあたふたと竿を納めて船内へ・・・

船よりも大きなモンスターがはねた!

hune monsu


と、ともにわらわらと甲板に登ってくるモンスター。

戦闘が始まる・・・。

続く・・・

ん~結構楽しいかも。
文の表現がへたっぴなのは勘弁してください。
だって、ド素人だしw
「文章が破綻するとはこのことか!!」と実感しちゃいましたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめて拝見させていただきましたb

ギルドリー部 おもしろいです(ノェ`*)ノ゙

No title

FF13して無いからわからないけどライトニング様の方がかっこいいです~

と言う事でライトニング様に1票です =x=b

No title

楽しいですよ!ギルドリー部!
ミコッテってやっぱりそういうキャラになるのね~w

Re: No title

> はじめて拝見させていただきましたb
> ギルドリー部 おもしろいです(ノェ`*)ノ゙

ありがとうございます。
はずかしいです(⊃д⊂)

Re: No title

> FF13して無いからわからないけどライトニング様の方がかっこいいです~
> と言う事でライトニング様に1票です =x=b

よし、これで2票だ!!

Re: No title

> 楽しいですよ!ギルドリー部!
> ミコッテってやっぱりそういうキャラになるのね~w

なんとなくですが、のーてんきというか、天真爛漫というか
わがままというか・・・
個人的な主観爆発ですw
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
