

ギルドリー部・・・

FF11で言うところのクエストがFF14でのギルドリーブにあたるそうです。

なにやら個人でやるもよし、ナカーマを集めてやるもよし。
複数のギルドリーブを合わせてやるもよし、のいろいろできる代物だそうです。
んで、このギルドリーブをやることで各種スキルの上がりが通常よりも期待できるそうです。

みんなでやる辺りが部活っぽいのでタイトルはギルドリー部にしてみました。

ちょっと想像してみましょう・・・
ここはリムサロミンサの冒険者ギルド。

 冒険者A  「何かいい仕事ない?」
BA

 ギルド員A 「確かおまえさん釣りやってたな。こんなのはどうだ?」
GA

 冒険者A  「何々・・・
          『最近、海賊やモンスターが頻発して食材の入荷が滞りがちだ、
           ググリュートゥーナ10匹分の新鮮な切り身を盛って持ってきたら
           高額で買い取ろう。
                           リムサロミンサ スシ組合』
          おお、スキル的にちょうど良いか、これにしよう」

さて、スキルアップと報酬につられクエストを受けたものの困りました。
釣ることはできるものの、さばくことができません。
しかも荒事には慣れていないので、海賊やモンス対策もしないと・・・
さて、どうする冒険者A!!

つづく(笑)

続けるかどうかは未定ですw

追記:あ、正確にはギリドリー「ヴ」なのね。
    タイトルが成り立たなくなるけど、まぁいいか

コメント

非公開コメント

No title

楽しみだね~*^^*

FFはストーリーとか面白いから私は好きかもです。

プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
