

確保したお肉の置き場所は?

FF14ですが、いろいろ冒険者の方々が様々なライフスタイルを
夢見ているご様子です。

実際FF11でも割合自由な枠組みで活動出たので、期待も高まることでしょう。

ひとつ気になることがあったので、書いて見ます。
「調理師アマリアのおいしい一日」のしょっぱなのくだりです。
oniku.jpg
確保したお肉って腐るの?((((゜Д゜;))))

まぁ、リアルですと腐るので早く売ってしまわなきゃなりません。
スーパーとかでやってる夕方の3割引シールとかは分かるのですが、
ゲームなのにねぇw

となると、
「確保したお肉の鮮度が気になりませんか?
   これでマーケットの客に足元を見られる心配はなくなります!
        冒険者の憧れ!冷蔵庫が今なら○○○○Gで!!!」
とか、ジャ○ネットみたいになりましたが、冷蔵庫とかもあったりするのでしょうか?

もしくは、腐りかけのお肉が美味しいとか言って、そういうお肉の方がHQが出やすいとか。
日本人は新鮮なものを好みますが、海外の人は熟成された肉を好むそうです。

う~~ん難しい。
実際鮮度とか言われるようだと、ログイン頻度が少ない人は厳しくなるでしょうね。
「久々にログインしたら、魚とか全部腐ってた((((゜Д゜;))))」
なんて叫びが聞こえてきそうです。

まぁ、少し気になったので書いただけです。

この部分について、【FF14-FAN】の「エオルゼア・ステーション」でモル兄いわく
「出血大セールでやってんのにまだ値切るのか!((((゜Д゜;))))」
とか言ってましたが、同感です。思いっきりふきましたww
このアマリアはしっかりしてますねぇε=(~Д~;)

コメント

非公開コメント

No title

すぐ干し肉とか缶詰にしないといけないとか!?

それだと食材の調達大変そう =x=;

料理買いだめできないなら需要常に出るのかな?

Re: No title

> すぐ干し肉とか缶詰にしないといけないとか!?
> それだと食材の調達大変そう =x=;
> 料理買いだめできないなら需要常に出るのかな?

需要が常にでるから回転がよくなるかもしれませんね。
冒険者もそのときいるものを買うから・・・お財布にやさしいシステム?
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
