

うぎゃぁぁ。いそがしいなり。

えーっと、最近全く更新して無かったですよね。
すみません。

実はリアル都合で忙しくなってしまって。
全くPCつける暇すらないという状態になっています。

この状態は11月頃までつづくのかなーー?
落ち着いたら、また妄想話を再開します。

もっとも、その頃はみなさんエオルゼアで大暴れしていることでしょうから、
ネタもガンガン出てくるものと期待しておりますw。

私はPS3組なので、始めるのはまだまだ(予定)です。
そう考えるとはじめるのが結構先(予定)ですねぇ・・・
このストレス状態を切り抜けた先に、お財布の紐がついつい緩んでしまうなんて事は
絶対にありません(予定)!!。

まぁ、何にせよ再始動は11月頃予定です。
時々気まぐれにあいぽんから入力するかもしれませんがねw
また、よろしくですm( __ __ )m

キーボード変えました

今回は完全に番外編ですw
実は、キーボードを新しいワイヤレスのものに変えました。

わいやれす

うんうん、アップルさんのワイヤレスです。

うちの環境はWinなのですが、bluetoothならば、接続できるというので
半ば強引に使っています。

キーボードからのかなと英数の切り替えが何故か今のところできないのですが、
やり方は色々調べて見ましょう・・・。

それにもまして、この子はあいぽんのキーボードにもなる
スグレモノです。

これにより、外出先、仕事先(げふんげふん)でのギルドリー部の
更新がよりやりやすくなると思います。
結構、小さいので、仕事鞄にも入ります。

なんか、カバーかなんかを考えてやらないとな~~。

あいぽん4がやってきた。

さてさて、究極にこのブログに関係ない話題です。

6月24日にいよいよあいぽん4が発売になったわけでございます。
管理人は6月15日に近所のビックにて予約をおえ、無事24日にゲットできたわけです。

管理人「これ、予約してても厳しかったんでしょ?」
店員 「そうですね。予約が50人位いたんですが、半分の人には
    お待ちいただくことになりました」

半分も!!Σ(゜д゜|||)
まぁ、手続き自体は無事すんで、アクティベーションもお店でやってもらいました。



んで、家でそれまで使ってたあいぽん3GSのバックアップをそのまま、
4に移してしまえばいいだけの簡単なお仕事だったわけなのです・・・

が!!

前のあいぽん、GoodReader絡みのファイルがあいぽん内に残っていまして、
iOS4にした影響か?iTuneをVUした影響か?中身がGoodReaderから見れなくなってるわ
ファイル操作はできないわの状態になっておりました。

なので、これを消去しておかないと容量を無駄に食う!
と思ってまずこの消去作業からはじめました。

「Good Reader USB」というソフトで内部のファイルを消去しまして、バックアップ開始
ここは無事終了

んで、4を接続し、そのまま復元開始!!
iphone1

調子よく進んでいると・・・
あれ?
iphone2

んーーー???
結局このままでは、iTuneの同期もできなくなったので、GoodReader内データを消す前のバックアップ
から復元!こっちは完了!
んで、先ほどのGoodReader USBであいぽん4内のファイルを削除
そして、同期・・・・・・同期・・・・・・
iphone2
(さっきの画像の使いまわしですが、症状は同じです)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー(⊃д⊂)
はぁ、もうどのバックアップファイルがどれかもわかんないよ、ママン。
どうしようか・・・

考え中
この中で重要なファイルは・・・
 1st Line
  予定帳のファイル
  EVERNOTEのデータ
  連絡先

 2nd Line
  旅行先データ
  日記データ
  写真データ
  有料iphoneソフト

・・・よし!まっさらではじめよう!
データはなんとか前のあいぽんからぶっこ抜いてやってしまおう。
と、いうことで・・・
なんとか、無事あいぽん4様が使えることになりましたとさ。



なんやかやで、購入後全然PCを起動できなかったので、
記事を書くのが遅くなったのですが、
3日間仕事とかで使った感想をば・・・

・とにかく液晶がキレイ!
  誰でも知ってることでしょうが、4は液晶が格段にきれいになっております。
  しかし、生かせるアプリがまだ無いとかどっかの記事に載ってましたが、
  そんなことはございません。
  仕事柄ガンガン予定が入ってくるので、一覧性を高めるために文字を小さく
  表示するようにしていたのですが・・・
  4にして、文字がクッキリ鮮やかに見えます!!

・いっこいっこの速度が速い
  これは、まえの3GSからの移行で、かわるがわるいじった成果なのですが、
  格段に処理が早くなってますね!

・バッテリーの持ちがイイ!
  減りが遅いですね。さすがです!

ま、今のところ、こんなところでしょうかw
はっきり行って、性能を充分引き出していないですwwwwww

しかし、大きさも数ミリですが、スリムになって細い!という印象があります。
好みの問題ですが、管理人としてはさらに好みになりました。

ただ、難を言えば、出たばっかりなのでかっこいいケースが無い!!
ということですね。
シリコンか、なんか変につるつるのカバーしかでてませんわ。
これはじっと出るまで我慢の子で待つしかないですかね。
きっと、「SHILD」がかっこいいのを出してくれるに違いない!と
信じて今日は終了です。
何か面白いものがあったら、また書くかもしれません。
でわっ!

寄り道の寄り道の寄り道

また、動画をやってしまいました。
しかも、今回はFF全然関係ないし。

まっこと、申し訳ないと思う!(24風)

とはいえ、この件に関しては、私の最優先事項ということで
少し前から進めていました。

ツイッター上でキャラの立ってる人を完全イメージでイラストに
されてる方がいましてですね・・・。

ええ、ええ、私の大好きなつきさんですよ。
もうね、イラストがかわいくてね。何度も萌え死にさせてもらっております。

ああ、いかんいかん。
こほん。

んで、そのイラストがシリーズ化してしまっております。
詳しくはここへTERRA PROMESSA

で、ご本人に確認を取った上で、動画の製作許可をいただきました。
いつもありがとうございます。つきさん!!
全力でお礼を言わせてだきます!!

それではご覧ください!!
映画予告編風でございます。

[広告] VPS

いそがしいのう

ここんとこ、どうも忙しい。
いそがしくて、FF13もできないわ、FF11もできないわ、
ツイッターもあんまりつぶやけないわ、走るのもおろそかになりがちだわ、
えーーっと、えーーっと・・・


ひょっとして、詰め込みすぎ?((((゜Д゜;))))


gousei
少し前ですが、数珠を分解中・・・
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
