

E3 大興奮!

E3でFF14のトレーラー動画公開されましたね!!
今までのもの+新要素盛りだくさんで、大興奮ですよ。

んで、他の情報サイトさんとかでも、散々されてるでしょうが、
動画について検証してみたいと思います。

検証スタッフは以下の2名+α
 ●あんた
 ●クロ

では、どうぞ!!



あんた「いやーーー、新しい動画が更新されましたね!クロさん。」
クロ 「そうだねー。今回は3分弱のだったけど、見ごたえ充分だったわね。
    なかなかやるじゃない」
あんた「まぁ、このサイトの管理人さんも色々と大興奮だったようで。」
クロ 「ああ、あいつね。どうせ、一箇所でしょ?あいつが興奮する場所って」
あんた「ん?なんのことですか?クロさん。とりあえず、進めますよ。
    今回は我々が動画を見て思ったことやら何やらを話していこうとおもいます。
    パチパチパチーー」

あんた「さて、まずはこのシーン」
umi

クロ 「一番最初のシーンね。これはあたしたちの拠点リムサロミンサでしょ。
    にしても海風が感じられるようなグラフィックだったわねぇ」

あんた「そうですねぇ。最初のシーンだけでどきどきしてしまいますねぇ」
mori

あんた「続いてはこちら」
クロ 「あら、森ね。ってことはグリダニアかしら。
    そういえば、ここでリーフと出会ったのよねぇ。
    まさか、こんな風だったとは・・・作者の貧弱な表現力がばれるわね」
あんた「なんのことですか?続いていきますよ。」
do-mo

クロ 「あら?これ、FF11にもいなかった?」
あんた「そうそう、他にもオートマトンみたいなのも出てました。なつかしいですねぇ。
    でも、このあと、これが暴れだしてしまうんですよ。」
クロ 「どういうこと?」
あんた「何故かはわかりませんが、大暴れで、街中の人たちが逃げ惑う姿が・・・
    なんか、FF11のオープニングを彷彿とさせられました。
    ひょっとして、このシーンは陥落した都市のアラミゴじゃ、ないでしょうか?」
クロ 「はいはい、妄想はその辺でwいずれ明らかになるんだから。次はこれね」
odori

あんた「楽しそうに踊っていますね。これだけ滑らかな動きができるモーションが
    有るということですね。
    これはヴァナの芸人さん達も踊りがいがあるでしょうね。」
クロ 「あたしも踊ってみようかな・・・」
あんた「是非おどってもらいましょう(棒読み)次はこちらですね。」
jyuujin
クロ 「あら?うって変わって緊張感みなぎってるわね。」
あんた「周りにいるのは獣人ですが、獣人に捕まった風でもないですね。どういうことでしょ?」
ティナナ「解説します。この後の動画で、この一団と獣人たちは協力体制にあるようです、
     あ、この下の画像ですね。裏で何者かが暗躍してる事を感じさせるシーンですね。」
gisiki

gisiki2
ティナナ「以前から出ている画像ですが、獣人の神を呼び出している様子が描かれています。
     それにしても、獣人の神は醜いですね・・・キラーン!・・・」
あんた「(やばい!)はいっ!ティナナさん、解説ありがとうございました!!
    さーて次はみなさんおまちかね。プレイヤーキャラかNPCかどうか
    分かりませんが、キャラの紹介ですーー。」
huran
ere
rara
あんた「青空の下、爽やかですねーーヒューランのショートの子もなかなか・・・」
クロ 「はいはい、私はやっぱララフェルだね、ちっちゃくてかわいい」
あんた「エレゼンの弓もいいですね。これ、動画だとしっかり効果音出るんですよ」
hurano
クロ 「おや、これもヒューランだね。シーンからすると、さっきの獣人たちと一緒に
   いた一団の人間みたいだけど?」
あんた「うむ、誰とは言わないが、このヒューラン萌えがいてね。敬意を表して載っけてみたw」
クロ 「でも、さっきの獣人と一緒にいたって事は・・・」
あんた「それ以上は言っちゃダメだ!!」


あんた「さて、次はっと・・・」
mikotte
mikotte2
mikotte3

あんた「・・・・・・・・・・・」
クロ 「あんた?」
あんた「・・・・・・・・・・・・・・・」
クロ 「あんた?どうしたの?」
ベティー「フリーズしたみたいですわね。まったくε=(~Д~;)」
クロ 「あれ、ベティーどうしたの?」
ベティー「そろそろ出番かと思って待機してましたの。
     案の定ここで止まりましたわね。上の2人は多分NPCですわね。
     それも、何かのイベントに関わるような。
     ま、それはさておき、ここの管理人はこのピンクミコッテに
     完全にマイッチャッテルミタイデスワヨ。やれやれ。」
クロ 「やれやれですわねw」

あんた「・・・・・・はっΣ(゜д゜|||)、な、何か言った?、あれ?ベティーいつの間に」

クロ、ベティー「やれやれですわ」

あんた「さ、気を取り直して」
mogu
クロ 「あら?モグハウスはないって聞いてたのにモーグリはいるのね?」
あんた「そのようです、しかも、この周りの連中・・・何かの組織ですねおそらく」
クロ 「なにやら、いろんな勢力が入り乱れてるようね。あたしたちも気をつけないと」
あんた「そうですね」


あんた「さて、これで写真は以上です。
    時系列も無視して。管理人の好きなところを抜き出し好き勝手かいてしまいました
    ことを関係各所にお詫びいたします。」
クロ 「また、司会が途中異次元に飛んでしまったことも重ねてお詫びいたしますw」
あんた「動画の最後に”まもなくβテストが新フェーズに突入予定”とありましたね。
    管理人は当然当たってないのですが、こういうのを見るとワクワクしますね」
クラム「管理人はベンチマークも散々だったらしいぞ。だからPCでのプレイは
    あきらめたようなあきらめてないような、だそうだ。」
あんた「そらそうか、当たっても肝心のPCがないとだめだもんな。
    ここはPS3のβが早々に当たるようにギルドリー部一同でお祈りしておきましょう」
クラム「そうだな」

あんた、それでは、「E3 大興奮!」はこの辺で終わらせていただきます。
それでは皆様。さようなら~~~。


テキトーに書いたうえに勝手な妄想ですw
ギルドリー部は近日公開予定です。
お楽しみに~~。

っと、ひさびさの更新

今週いっぱいまでは忙しくて更新どころじゃない。
仕事中のひまつぶしにギルドリー部のネタづくりすらできないし(おい!)

と、良いながらFF11はやってるわけだw

昔より格段にLV上げが楽になってるね。
狩人現在LV12です。
初期装備、ソロ、4時間程度。
これでそこまでLVが上がりました。
すっげーーーー昔からは考えられないw

昔は・・・
楽相手にも逝きかけて、もらえる経験値は15とか20とか・・・
今考えるとなんだったんだ((((゜Д゜;))))?

kariudo

楽しーーーw

配役について考える

つまらないことだけど、ホントにつまらんけど
営業の待ち時間に考えてみた。

クリスタル戦隊
ルシレンジャー!!

ルシレッド:ライトニング
ルシブルー:ホープ
ルシイエロー:スノウ
ルシグリーン:サッズ
ルシピンク:ヴァニラ

そして・・・

ルシブラック:ファング

悪の聖府のパージからみんなを守るんだ!!

あ~~(-_-;)
疲れてるかな?

確保したお肉の置き場所は?

FF14ですが、いろいろ冒険者の方々が様々なライフスタイルを
夢見ているご様子です。

実際FF11でも割合自由な枠組みで活動出たので、期待も高まることでしょう。

ひとつ気になることがあったので、書いて見ます。
「調理師アマリアのおいしい一日」のしょっぱなのくだりです。
oniku.jpg
確保したお肉って腐るの?((((゜Д゜;))))

まぁ、リアルですと腐るので早く売ってしまわなきゃなりません。
スーパーとかでやってる夕方の3割引シールとかは分かるのですが、
ゲームなのにねぇw

となると、
「確保したお肉の鮮度が気になりませんか?
   これでマーケットの客に足元を見られる心配はなくなります!
        冒険者の憧れ!冷蔵庫が今なら○○○○Gで!!!」
とか、ジャ○ネットみたいになりましたが、冷蔵庫とかもあったりするのでしょうか?

もしくは、腐りかけのお肉が美味しいとか言って、そういうお肉の方がHQが出やすいとか。
日本人は新鮮なものを好みますが、海外の人は熟成された肉を好むそうです。

う~~ん難しい。
実際鮮度とか言われるようだと、ログイン頻度が少ない人は厳しくなるでしょうね。
「久々にログインしたら、魚とか全部腐ってた((((゜Д゜;))))」
なんて叫びが聞こえてきそうです。

まぁ、少し気になったので書いただけです。

この部分について、【FF14-FAN】の「エオルゼア・ステーション」でモル兄いわく
「出血大セールでやってんのにまだ値切るのか!((((゜Д゜;))))」
とか言ってましたが、同感です。思いっきりふきましたww
このアマリアはしっかりしてますねぇε=(~Д~;)

今はFF13

FF14が出るまでの間にFF13をしているわけですが、
ようやく第11章まで進むことができました。

いや~~~世界が広いわ。
開放感というか、なんというか。
自由奔放にベヒモス様が走り回っているところなんてもう、
意外にベヒモス様早いわ((((゜Д゜;))))
おいつかれてやられました。

ここからミッションが始まるのですが、
とりあえずひとつやってみました。
モンスの討伐ミッションです。

ですが・・・ルシにされたときの使命がモンスをやっつける事?
無事モンスをやっつけてもクリスタルですよ?
昔のファルシは気軽にルシを作ってたんですねぇ。
壮大な計画とか微塵も感じられませんよ。

こうなるとヴァニラやファングの使命ってのもたかが知れて・・・
(´д`)つ)゜Д゜)  はうぁっ!

はっ((((゜Д゜;))))な、何が

しばらくはミッションをこなしながら成長させていくつもりでーす。
クリア?何それ?

ところで、平原にいた羊ですが、あれも襲ってくるのかな?
もし襲ってきたとしても・・・こんな感じ?
hokkyokuguma.jpg
プロフィール

Aizaks

Author:Aizaks
FF14プレイ日記?
ですがリアル業務が忙しくて時々しかでない体になってしまいました。
まぁ、のんびりお付き合いください。
Twitterやってるよ:Aizaksでよろしゅう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
